2015年10月18日日曜日

女性整体師


私が学んだJN整体スクールには、開業を目指す女性がたくさん通っています
スクール生の2〜3割は女性でしょうか。
みなさんが確実に開業し、全国で大活躍中!


臨床が一緒だった”ココロモ(神奈川県厚木市)のあまん先生”は
開業してすぐに雑誌や地元情報誌などにも掲載される人気の女性専用整体院
現在、新患の方は予約がなかなかとれない状況のようです。
臨床の時もあまん先生はいつも素敵な笑顔で、ずっとお話をしていたいような
癒しキャラ。みんなに人気なのも納得です♡


他にも・・私がスクール生だったころすでに開業されている
西小山カイロプラクティックのりま先生
三茶カイロプラクティック整体院の大沼先生
オレンジカイロプラクティック整体院の中島先生
北千葉カイロプラクティック整体院の大井先生
からことカイロのけーこ先生
こやぎカイロ整体院のやぎちゃん先生” (9/16 open)
富士宮カイロプラクティック整体院の渡辺先生
千鳥整体カイロ院の千鳥先生
JNカイロプラクティック整体院Ayaの大竹先生"




ネットで女性整体師を調べてみると・・施術内容もそれぞれ。
ホームページをみると、多くはエステを取り入れたり、
癒しを中心に施術をしている方が多く見受けられますが・・

JN整体スクール出身の女性整体師は、女性と言えども”治療系整体院”
もちろん、セラピストとしてメンタルケアも考えていますが、
つらい痛みなどの症状から解放されること、
そして、さらに健康な身体へ・・を一番の目的として施術しています

開業されている先生たちとはスクールやセミナーでお会いしますけど
会う度にさらに輝くピカピカオーラをまとっています
勉強熱心で、常に進化し続けるスゴ腕女性整体師の方たちです
*興味のある方、それぞれの先生のブログを読んでみてください!


今までは男性の領域だった整体師という仕事ですが
これからは、治療系整体師を目指す女性が増えそうですね

もし盛岡在住で整体師になりたいな〜という方、
いつでもご相談にのりますよ!
整体師は、人を笑顔にできるとても素敵なお仕事です♡







 ”女性専用整体院ココロモ”
 のHPのモデル・・
    実は私です