2015年7月2日木曜日

半年前からの予約

去年の11月 親戚の結婚式に招かれたときのこと
十何年ぶりに会ういとこ(40代男性)に 私の近況報告をしていたら
「腰痛と首の痛みで、毎朝起きるのがつらいし 一日中体が重く
 病院に行ったら 頸椎ヘルニアと診断された」
「え〜、それは大変。ちょっと検査させて!」と裏の方にまわり
チェックをしたら、体のバランスが崩れていて腕に力が入らず、
カテゴリーⅢ(腰椎の歪み)という結果に。
施術方法などを説明し、来年春をめどに開業をすることを伝えたら
「是非、お願いしたい!」と名刺をもらいました


そして6月。予定より遅くなったけど「開業するよ」の連絡をしたら、
「今も変わらずつらいので OPENの日に空いていれば予約したい」と。
長らくお待たせしてすみませんでした!


当日の検査では やっぱり「カテゴリーⅢ(腰椎の歪み)」
ずっとスポーツをしていて力はすごくあるのに 力が入らない状態
可動域や筋肉の張りなどを確認。
かなりひどい状態かと予想していたけど、可動域もあり
背中もそんなにガチガチじゃない。
でも、ずーっとこの状態で本人は毎日つらかったんだと思います


JNTで体を整え ブロックで矯正 頭蓋骨調整をし施術終了
再チェックではしっかり全身に力が戻り 検査結果もマイナス
「すごい気持ちがよかった〜」といいながら 首を動かしています
頭の置き場がわからない様子です

そう・・今まで首が前に傾斜していたのですが、腰椎を整えたので
今までのように頭が前に出ると重く感じるんです。
背中がピン!首もやわらかくなりいい感じ。
頭も自然な位置に戻ろうね

次の日もきてもらいましたが、「すご〜く楽!全然違う」と
検査もマイナスで 全身の力もしっかり入ります。
2回目からはカテゴリーはすべてマイナスで 状態もいいので
3回でとりあえず終了。あとはメンテナンスに移行していきましょう。


奥様とお嬢様が「早くヨガをやりたい」と希望されていましたので
今後はヨガで体を整えることになり 週1回のヨガクラス開講です
カイロプラクティックでも第一号 ヨガクラスも第一号
そして最短の回数で終了となり 私にとっては嬉しい限り♡
ヨガに来た時にからだの状態をチェックできるしね
元気なカラダを維持して 大切な家族をやしなってください!