2015年6月30日火曜日

二人三脚

歩みのカイロ整体院がOPENしてから1週間
様々な方の施術をさせていただきました

チラシもまだちゃんと配れていない開院したての私のところへ
来てくれるのは・・・もちろん私の開業を待ってくださった
私の知り合いが中心となっていますが、
東京のカイロプラクティック整体院で施術させていただいた
患者様に比べると・・そんなにひどい状態ではない

関節の動きは多少気になるところはあるもののスムーズ 
肩がこっているって言うけど触ってみると柔らかい・・
*私が臨床に入っていた施術院は どこに行っても良くならなかった方が
 紹介などで ようやく辿り着いてくるようなとろこでした
  

でも・・体全体に触れていくと、それぞれの人に「ん??」って
いうところや反応があります
私はそれをすぐ「これは・・?」と確認していきます
「あ〜それは・・」と話してくれます

そして「ん〜そういうことか・・」とすぐ思いつく事があったり・・
何となく頭の片隅に残しておいて 後から「そういうことかな」と
思い当たることがあり、次の時に再確認してみると・・
「そういえばそうだね!」といろいろなことがパズルのように
組み合わさり つながっていきます



そこに不調が現れるには 何かきっかけがあって
最初の主訴はこうだったけど それだけではなく
結局 気になることもどんどん変化していきます


そして ひとつひとつからだが整い始めていく・・


ほんの些細な情報もわたしにはありがたいのです
「からだを整えること」は 改めて「二人三脚だな〜」と実感


ゆったりとリラックスして 何でもお話してくださいね
 





栃木県で開院された下倉先生から
送っていただいた豪華な胡蝶蘭


  あれ?
 胡蝶蘭の花びらって 
 骨盤の形に似てる・・